投稿日:2021年6月8日

現場監督は未経験からでもなれるって本当?

こんにちは!
東京都立川市に拠点を構える株式会社尾上総建です。
弊社では、東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象に、防水工事や外壁塗装工事、新築工事・改修工事、内装仕上工事の施工・管理を手掛けています。
「現場仕事をやったことがなくても現場監督になれるの?」と不安に感じている方もいるのではないでしょうか?
今回は、「現場監督は未経験からでもなれるって本当?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験でも現場監督になれる?

現場監督は、先頭に立って工事現場で働く職人さんたちを統率し、現場を円滑に回さなければならない責任の大きなポジションです。
そのため、高い技術と知識が必要な職業だといえます。
しかし、経験の有無を問わず採用を行っている業者も多くあり、未経験の方でも現場監督になることは可能です。
知識や経験があることはもちろん有利ですが、現場監督として働くことを目標に、自分から積極的に学ぼうとする意欲や粘り強く頑張れる気持ちが大切です。
実際に未経験からのスタートで、現場監督として活躍している方もたくさんいます。
尾上総建でも、未経験者の採用も積極的に行っています。

未経験者にオススメの業者って?

未経験から現場監督の仕事にチャレンジするときには、どのような業者で働くことが望ましいのでしょうか?

知識・経験が豊富な技術者が指導してくれる業者

未経験からチャレンジする場合には、一から現場監督としての知識や技術を身に付けることになります。
そのためには、知識や経験が豊富なスペシャリストから丁寧な指導を受けることが必要です。
尾上総建では、業歴20年以上の経験豊富な代表をはじめ、ベテランの技術を間近で学べます。
ビジネスマナーや仕事の進め方など社会人としての基礎知識から、仕事を進めるうえで必要な知識・技術まで、個人のペースに合わせてマンツーマンで丁寧に指導します。
管理だけではなく、施工技術もしっかりと身に付けられる環境です。

資格取得支援を行っている業者

現場監督としてキャリアアップをするためには、1級・2級建築施工管理技士の資格取得が必要です。
そのため、資格の取得を支援してくれる業者がオススメです。
尾上総建では、資格取得支援制度を設け、資格の取得にかかる費用を会社で負担しています。
また、資格取得に必要な知識や技術についてのアドバイスも積極的に行い、サポートします。
ぜひ資格取得支援制度を活用し、資格取得・キャリアアップを目指してください。

【求人】尾上総建で一生ものの技術を身につけませんか?

尾上総建では、現場監督を募集しています。
現場経験は一切不問です。
未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
必要な知識や技術は丁寧にお教えしますので、安心して飛び込んできてください!
また、尾上総建は、意欲や成長度合いをしっかりと評価します。
尾上総建で一緒に頑張ってみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

株式会社尾上総建
〒190-0022
東京都立川市錦町5-8-19カール立川102
電話:042-512-8401 FAX:042-633-0484

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾上総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人募集】一から学び成長していくなら株式会社尾上総建で決まり!

【求人募集】一から学び成長していくなら株…

こんにちは!株式会社尾上総建です。 弊社は東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象 …

【求人募集】意欲・成長をしっかりと評価します!

【求人募集】意欲・成長をしっかりと評価し…

こんにちは!株式会社尾上総建です。 弊社は東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象 …

採用情報 BLOG