投稿日:2021年6月26日

コレが外壁塗装工事のやりがい!

こんにちは!
東京都立川市に拠点を構える株式会社尾上総建です。
弊社では、東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象に、防水工事や外壁塗装工事、新築工事・改修工事、内装仕上工事の施工管理を手掛けています。
「外壁塗装工事のやりがいってなに?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、「コレが外壁塗装工事のやりがい!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

建物の環境を良くすることに貢献できる

外壁塗装を行うことで、外観の印象を良くする効果があります。
しかし、外壁塗装の効果はそれだけではありません。
防水性を高め、外部や自然の驚異から建物の耐久性や耐震性をアップさせる効果も期待できます。
外壁塗装の仕事を通して、建物の環境改善に貢献できることが、大きなやりがいにつながります。

塗装工としてのスキルを活かせる

外壁塗装は、高度な技術やさまざまな知識を求められるため、決して簡単な仕事ではありません。
塗装工が持っている技術や知識が施工の品質を左右します。
外壁塗装の仕事を通して、スキルアップを実感しやすく、塗装工としてのスキルを十分に発揮できることでやりがいを持って仕事にのぞめます。

お客様に感謝される

外壁塗装工事では、さまざまな悩みを持ったお客様のご依頼を承り、外壁のひび割れなどの補修や見栄えが悪くなった外壁をきれいに塗り替えます。
そのため、施工完了後にお客様から「すごくきれいになったね!ありがとう!」「この業者に頼んでよかった」など感謝の言葉をいただく機会も多いです。
お客様のお悩みを解決し、感謝の言葉を聞いたときには、達成感があり、大きなやりがいを感じます。

【求人】現場監督の仕事にチャレンジしませんか?

尾上総建では現場監督を募集しています。
経験者・未経験者、どちらも大歓迎です!
業界未経験からでも施工管理にチャレンジしていただけます。
必要な知識・技術は、あなたのペースに合わせてマンツーマンで丁寧に指導しますので、ご安心くださいね。
お客さまとのお取引が豊富にあり、多くの現場を体験できる環境です。
将来性の高い安定した業界で、一生ものの技術を身に付けて、活躍しませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

株式会社尾上総建
〒190-0022
東京都立川市錦町5-8-19カール立川102
電話:042-512-8401 FAX:042-633-0484

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】弊社で働く魅力とは?

【求人募集】弊社で働く魅力とは?

こんにちは!株式会社尾上総建です。 弊社は東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社尾上総建では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

【求人募集】意欲・成長をしっかりと評価します!

【求人募集】意欲・成長をしっかりと評価し…

こんにちは!株式会社尾上総建です。 弊社は東京都内を中心に関東一円で店舗やスーパー・飲食店などを対象 …

採用情報 BLOG